にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪
My First Lineolated Parakeet

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
リンク追加しました

リンクページを追加しました 植物


サザナミインコのムースちゃんを飼っている,らむさんの HP,「サザナミモドキ」 です ニコニコ
リンクは右側のリンクページから next

かわいいムースちゃんのお写真がいっぱい載っていますよ ラブ



JUGEMテーマ:ペット


| インコ | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
むーのカメラ目線

ご無沙汰しております おてんき

涼しくなりました もみじ
ようやくペットヒーターを導入したわが家です.


ここのところ瑠璃ちゃんの定位置が私の肩ということもあり,むーの写真が貯まってしまいました あせあせ






何故かワイングラスとむー [:ふぅ〜ん:]







台所むー よつばのクローバー
定位置です ニコニコ
うちの2匹はたいてい台所の水切り棚でぼんやり,まったり.





PC でカメラ目線のむー PC


3枚の画像を見ると,むーのいつものカメラポーズが分かります カメラ
斜め,片目で写真を撮られることが多いといいますか.

鳥って,本当に気になるものは片目で,何気ないのを装って見ていると思う飼い主です ラッキー





JUGEMテーマ:ペット



にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| インコ | 20:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
富士山



秋の富士山がきれいでした 晴れ






水浴び後,珍しく手のひらでねむねむになっているむー ラブ

うちのサザ’s はヒトの手のひらに時々しか乗らないのですが,
最近水浴びをしたむーは手のひらの上で頭をかいてもらって寝ます…ポッ


瑠璃ちゃんは頭をかいてもらいたい時は飼い主の耳を甘噛みするようになってます…よつばのクローバー





にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| インコ | 08:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
最近のむーのお気に入り

ここ数ヶ月のむーのお気に入りは.





Quiko のエッグフード (Sitt) 鳥
ドイツ製みたいです.
これはむーが大好きで最近ペレットにプラスしてあげてます [:ふぅ〜ん:] 





中身はこれです.
一見ビスケットに見えるのですが,意外と優れものでビタミンを強化してあってタンパク質が 16.5%,脂質 6.5% です.
これはペレットを全く食べない実家のコザクラインコ,さくら姉さんでも食べられるので,ペレットを食べさせたいけどペレットはダメ;という鳥飼さんにはおすすめですっ グッド
うちのむーは実家でこれを夢中で食べていたのでうちでもあげてます ニコニコ
ペレット嫌いではないですけど…;



かゆい時期の2匹です 汗










にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| インコ | 22:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しておりました;

大変長いことご無沙汰しておりました ポロリ


飼い主が引っ越したのはいいのですが,引っ越し先で ADSL が何故か繋がらずようやく復帰です 汗
長かったですね….
接続が出来なかった理由は今は使われていないガス使用量のモニタ(電話線付き)が妨害していたとのこと.


さて,引っ越しして以前より広くなって快適な生活になりました ニコニコ 
鉄筋+角部屋なのでお隣への鳥の鳴き声を心配することもなくなりました.

サザナミインコは鳥の中ではかなり静かな部類ですが,うちのサザ’s は外に出して欲しい時や飼い主が視界から消えるとピヨーピヨーと騒ぐので 鳥


引っ越し直後はむーも瑠璃ちゃんも飼い主の側から離れず,いつも両肩か肩+頭にくっついていたのですが今はまた台所流しの上か飼い主肩が定位置になっております 鳥






ということで新居の2匹.
結構,仲良しです ラブ





水浴びモードの瑠璃ちゃん ぴかぴか
サザナミの水浴びは何度見ても可笑しいのは私だけかしら… ラッキー
初の瑠璃ちゃん水浴び画像です 拍手





むーもかきかきです おはな
ここのところ2匹とも換羽でかゆそうですわ.


またぼちぼちブログ更新していきますので,皆様これに懲りず? どうぞよろしくおねがいしますっおてんき



にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
| インコ | 22:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< | 2/18PAGES | >>

Powered by WebRing.