にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪
いつのまにか春ですね♪ | My First Lineolated Parakeet

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます | main | 半年ぶりです; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いつのまにか春ですね♪
ここのところ更新さぼっておりました汗

前回の更新がお正月とは….
申し訳ございませんひやひや
年度末が忙しい職業+3月前半に有給休暇というのが言い訳です汗

サザナミインコを飼う事に慣れて,同じような写真しか取れないことも更新さぼりの原因と反省しております.
以前,いつも診て頂いている鳥病院の先生に言われたことですが,サザナミインコは本当に病気が他の鳥さんより少ないそうです.
ということでうちのサザ’s は相変わらず元気にしております ラブラブ


ということで,数少ない最近の変化といえば….
餌の分量配分が違って来たことでしょうか.
現在はシード6割以上+ペレット2割弱+エッグフード2割弱になっています.
シードメインになったのが大きな変化ですね.
大した理由はないのですが,瑠璃ちゃんがペレットだと食べる量が少なかったのがきっかけで徐々にシードの量が増えちゃいました鳥
いつの間にかの春でムーは羽の生え変わりピークで,今はお水にビタミン剤を1滴プラスしています.



2匹の最近の写真です.






いつもながら台所流しの上の棚で固まっている瑠璃ちゃん ニコニコ
この日は謎にご機嫌斜め顔’で写っておりますおてんき









ムーの横目写真2枚です ラブ
だめと言ってもちょっと暖かい PC の上でぽよっとしてしまうムーです.
写真を撮られるのが気になるのですが,気にならないふりして横目で見てますよつばのクローバー
最近のムーは飼い主が電話やビデオチャットしていると,横で「う”ん,う”ん」とお返事をし,飼い主が笑うと「げっ,げっ」と一緒に笑ってくれますポッ
それを見て余計に笑うとさらにエスカレートして,普段聞いた事もないような「ぎょえー」っと言うので,飼い主笑いが止まらず+ムーの笑い鳴きがさらにエスカレートの悪循環になります.





にほんブログ村 鳥ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:ペット


| インコ | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:38 | - | - |
コメント
muscadetさん、こんにちは。(^_^)

むーちゃんと瑠璃ちゃん、元気そうですね。
むーちゃんは、もうじき2歳かな?
一緒に笑ってくれるなんて、うらやましいです。
瑠璃ちゃんは、何で御機嫌ななめだったのかしら?
| まる | 2008/04/04 6:19 PM |
お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか。
mixiも復活しました。
またどうぞよろしくお願いしますー。
| みんみん | 2008/04/02 1:23 AM |
>よちよちちよさま,

コメントありがとうございますー.
こんなにさぼっていたのにお越し頂いてありがとうございますっ.
瑠璃ちゃんはそんなことはしないのですが,むーは飼い主の口を一生懸命見て返事あわせしてくれます (^-^:)
またそちらへも遊びに参りますー.


>ごろにゃんさま,

コメントありがとうございます♪
pooh ちゃんもシードメインなのですね.
鳥の好きなものと栄養の心配との兼ね合いですよね.
ぬいぐるみと一緒に写っている pooh ちゃんのお写真が見たくなってしまいました (^o^)
またお邪魔しに行きますー.


>らむさま,

ムースちゃん亡くなってしまったのですね.
そんな大変なこととは知らずすみません (;-;)
とっても可愛がられていたと思うので,きっとすごくショックを受けられたのでは….
フクちゃんをお迎えされて少し元気になられているといいのですが.
またそちらへも遊びに行きますね.







| muscadet | 2008/03/22 12:09 PM |
おひさしぶりです。瑠璃ちゃんもむーちゃんもますますラブリーですね。やっぱり二羽いるといいなあ。
うちのムースも、私といっしょに笑ってました。で、こっちもますます笑ってしまうんですよね。
残念ながらムースは先月亡くなりましたが、ブルーのフクをお迎えしました。すごくやんちゃな子に育ちそうな予感!
| らむ | 2008/03/21 9:00 AM |
お久しぶりです。
瑠璃ちゃんムーちゃん、相変わらず元気で可愛くて何よりです。
ムーちゃん、おしゃべりに参加するんですね!
笑い鳴きがエスカレートしてくるなんて、可愛くもにぎやかで楽しそう♪
poohもシードがメインなんです。
ペレット多目にしたいんですが、なかなか・・
サザって病気が少ないんですね。
よかったよかった^^
また日記楽しみにしております。
| ごろにゃん | 2008/03/18 12:49 PM |
こんにちは〜
あったかくなりましたね〜、サザちゃんたち、とてもゆったりした表情ですね!
むーちゃん笑うんですか!
なんて飼い主つきあいのいいインコなんでしょう…
うちのも少しは飼い主につきあってくれないかな〜
いっつも超マイペースな我が家のサザずですw
| よちよちちよ | 2008/03/18 12:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muscadet.jugem.jp/trackback/91
トラックバック

Powered by WebRing.