にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪
インコ | My First Lineolated Parakeet

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
二匹の好きなもの
寒くなって参りました 結晶
ペットヒーターがかかせませんね.
家では熱帯魚用のサーモスタットにヒーターを付けて使っています.
水中用ですのでお勧めはできませんが汗,ぼちぼち使えます.
2年に一度くらいの頻度でヒーターランプが切れるのはわが家だけでしょうか….





瑠璃ちゃんはかきかきが大好きです.
うちのサザナミインコ達はしょっちゅう換羽なんですよねひやひや
飼い主の生活パターンが夜よりなのでこうなってしまうのではないかと思う今日この頃です.
早めに布を被せて寝させるようにしています困惑





むーはずぅっとコーヒーメーカーのごぼごぼが大好きです.
いつもこの角度で得意気ですモグモグ
意味は分かりません….





それとこのテントラブ
瑠璃ちゃんはテントに絶対入らないのにむーはちょっとまったりするといそいそとテントに入ってぼんやりですニコニコ




にほんブログ村 鳥ブログへ
JUGEMテーマ:ペット


| インコ | 22:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
半年ぶりです;
半年ぶりの更新です モゴモゴ

一度さぼるとなかなかブログを更新出来なくなっておりました…あせあせ
きっかけはデジカメが壊れたことだったのですが,最近,新しいデジカメを購入しましてようやく復帰です.

時々ここを覗いて頂いたみなさま,またぼちぼち更新していきますのでよろしくおねがいいたします植物


うちのサザナミインコ達は相変わらず元気にしております.





いまだに微妙な距離の2匹です ニコニコ

ムーはいつも飼い主の近く or 視界内にいて,瑠璃ちゃんはムーの近くにいたがるという三角関係です.






ということで家で PC に向かっていると大抵この正面の位置でぼんやりしはじめます ラッキー
このぼんやり具合がサザナミインコですよね.




にほんブログ村 鳥ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:ペット


| インコ | 14:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
いつのまにか春ですね♪
ここのところ更新さぼっておりました汗

前回の更新がお正月とは….
申し訳ございませんひやひや
年度末が忙しい職業+3月前半に有給休暇というのが言い訳です汗

サザナミインコを飼う事に慣れて,同じような写真しか取れないことも更新さぼりの原因と反省しております.
以前,いつも診て頂いている鳥病院の先生に言われたことですが,サザナミインコは本当に病気が他の鳥さんより少ないそうです.
ということでうちのサザ’s は相変わらず元気にしております ラブラブ


ということで,数少ない最近の変化といえば….
餌の分量配分が違って来たことでしょうか.
現在はシード6割以上+ペレット2割弱+エッグフード2割弱になっています.
シードメインになったのが大きな変化ですね.
大した理由はないのですが,瑠璃ちゃんがペレットだと食べる量が少なかったのがきっかけで徐々にシードの量が増えちゃいました鳥
いつの間にかの春でムーは羽の生え変わりピークで,今はお水にビタミン剤を1滴プラスしています.



2匹の最近の写真です.






いつもながら台所流しの上の棚で固まっている瑠璃ちゃん ニコニコ
この日は謎にご機嫌斜め顔’で写っておりますおてんき









ムーの横目写真2枚です ラブ
だめと言ってもちょっと暖かい PC の上でぽよっとしてしまうムーです.
写真を撮られるのが気になるのですが,気にならないふりして横目で見てますよつばのクローバー
最近のムーは飼い主が電話やビデオチャットしていると,横で「う”ん,う”ん」とお返事をし,飼い主が笑うと「げっ,げっ」と一緒に笑ってくれますポッ
それを見て余計に笑うとさらにエスカレートして,普段聞いた事もないような「ぎょえー」っと言うので,飼い主笑いが止まらず+ムーの笑い鳴きがさらにエスカレートの悪循環になります.





にほんブログ村 鳥ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:ペット


| インコ | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/29PAGES | >>

Powered by WebRing.